ブログトップ

和歌山の田舎暮らし

nikonuser.exblog.jp

多趣味です。ドライブやツーリング、滝巡り、星空観察、ニャンコさん等々、写真と共にブログを更新していけたらと思っています。皆さん、どうぞ宜しくお願いします。

今朝の出来事


皆さん、こんばんは。

今朝、仕事で山に行っていたら、何とまあ可愛い動物がいたので、素手で捕まえました。

この子です。野ウサギの子どもです。

b0356221_19295512.jpg


去年、今年ともう何匹も捕まえています・・・。今回は写真を撮って逃がしましたが、昨年は親からはぐれた2匹のうさぎを一時的に保護していました。その時の写真です。

b0356221_19303786.jpg


2匹ともとても仲が良く、見ていて本当に癒されました。ある程度自分でご飯を食べられるようになってから、野生に返しました。

それにしても今日はポカポカしていて本当に良いお天気でした。相変わらず我が家の梨の花が綺麗です。

b0356221_19302292.jpg
b0356221_19302272.jpg


仕事が終わって帰宅すると、いつものことながら玄関の置き物の犬と一緒に野良猫君が待ってくれていました(笑)

b0356221_19295625.jpg


仕事後の癒しです。


[PR]
by chibinosukechan | 2016-04-06 19:38 | 写真撮影 | Comments(16)
Commented by shinhimepapa at 2016-04-06 20:04
こんばんは。
コメントありがとうございました。

可愛らいいですね。
素手で捕まえて大丈夫なのですか。
ねずみですか?。
うさぎまで保護されて本当に自然を愛しているのですね。
Commented by chibinosukechan at 2016-04-06 20:10
> shinhimepapaさん
こんばんは。いえいえ、こちらこそいつもありがとうございます。

野ウサギの子どもです!この辺ではよく見かけるんですよ。いつも素手で捕まえてます(笑)

田舎生まれ田舎育ちなので本当に自然が大好きです。田舎を離れて長年都会暮らしも経験しましたが、田舎に戻ってからは以前以上に自然が好きになりました。
Commented by haru2721 at 2016-04-06 21:53
こんばんは~

野うさぎですか~
すごい‼
可愛いですね~~~
自然に包まれ良いですね~!(^^)!
Commented by ayanishikoba at 2016-04-06 21:54
^:^ こんばんわ♪可愛いですね。見ていて 癒されてしまいます。
可愛い。。。
Commented by chibinosukechan at 2016-04-06 22:06
> haru2721さん
こんばんは!

この辺、野うさぎ多いんですよ〜。うちの倉庫の近くに大人のうさぎも住んでるみたいで、しょっちゅう見かけます(^-^)

ド田舎なので自然にだけは恵まれています!笑
Commented by chibinosukechan at 2016-04-06 22:08
> ayanishikobaさん
こんばんは!

小さな子供のうさぎさん、本当に可愛いですよね。いつ見ても癒されます(^-^)
Commented by gussannda at 2016-04-07 23:00
はじめまして。
野うさぎを捕まえるなんてすごいですね。
山へドライブに行った時、何度か野うさぎを見ているのですが
いつも猛ダッシュで逃げてしまうので、じっくり観察したことはありませんでした。
かわいいですね~^^
Commented by chibinosukechan at 2016-04-08 07:22
> gussanndaさん
おはようございます!

子どもの野うさぎはまだそれほど足が速くないので、今までに何匹も捕まえています(^-^)僕が子供の頃は、大人の野うさぎを飼ってたこともありました!

間近で見ると本当に可愛いですよ〜!
Commented by pote-sala at 2016-04-08 07:24
おはようございます。
ブログにコメントをありがとうございました。
何度見ても可愛いおめめをした野うさぎです。
すばしっこいのによくつかまえられますね。
だいぶ前ですが天城山中で小鹿と遭遇したんですが、
お互いびっくりぽんで固まっちゃいました。
(私は車の中でした)
Commented by nekopanchicafe at 2016-04-08 08:27
おはようございます。
コメント、ありがとうございました^^

野ウサギの子ども、可愛いですね♪
素手で捕まえたというのも凄いです。

梨の花って、とても綺麗なんですね。
玄関で待っている野良ちゃんも梨の花を楽しんでいたのかな^^
Commented by na_nase at 2016-04-08 10:50
うちの近所でもノウサギは見かけますが…
(同じくど田舎かしら・笑)
素手で捕まえるとは!!
すごいです^^
掴まえてみたいです(笑)
Commented by chibinosukechan at 2016-04-08 20:19
> pote-salaさん
こんばんは。

いえいえ、こちらこそコメントありがとうございます!

可愛いでしょ~!子どもの野ウサギって本当に可愛いです。さっき帰宅前に、近所で大人の野ウサギが道を横切ってました。

いきなり出会うとびっくりしますよね!鹿はこっちでは結構見かけますが、夜道で遭遇した時はヒヤッとします。
Commented by chibinosukechan at 2016-04-08 20:22
> nekopanchicafeさん
こんばんは!こちらこそコメントありがとうございます(^-^)

いつ見てもうさぎの子どもは可愛いです♪以前はあまり見かけなかったんですが、最近はよく見かけます。捕まえられた時はきっとビックリしてるでしょうね!(笑)

野良猫君、梨の木やら梅の木やらさくらんぼの木やら、うちの土地のあちこちうろうろしたり寝転んでくつろいでます(笑)花見も楽しんでるのかもしれないですね~!
Commented by chibinosukechan at 2016-04-08 20:24
> na_naseさん
こんばんは!

ド田舎仲間発見!(笑)昔大阪に住んでた頃は、自然に癒されたくなったら能勢や豊能によく行ってました(^^)

子どもなら案外簡単に捕まえられますよ♪大人のうさぎは速すぎて無理でした(笑)
Commented by aya_526 at 2016-04-08 23:31
こんばんは^^
いつもご訪問ありがとうございます♪

野ウサギのあかちゃんなんですね~!
初めて見ました・・・とってもかわいいですね^^
滝もそうですが、chibinosukechanさんの近くは自然が豊かで
ほんとうらやましいです。。。

お家のお庭にもいろ~んな実のなる木があって・・・
四季折々のものがいただけるのはほんと幸せなことだと思います。
ちなみに梨の花は知っていました♪
旦那の実家が梨園なので^^;
とてもかわいい花ですよね(*^^*)
Commented by chibinosukechan at 2016-04-09 18:53
> aya_526さん
こんばんは。こちらこそいつもありがとうございます(^^)

野ウサギの赤ちゃん、めちゃくちゃ可愛いでしょ~!惚れ惚れします。こちらは本当に自然が豊かで、夜は満天の星空が楽しめます♪また星の写真もその内アップしまーす。

そうなんですか!梨園って一度見てみたいです。我が家も農園ですが、梨は趣味で植えてるので1本だけなんですよ(^^)
名前
URL
削除用パスワード