ブログトップ

和歌山の田舎暮らし

nikonuser.exblog.jp

多趣味です。ドライブやツーリング、滝巡り、星空観察、ニャンコさん等々、写真と共にブログを更新していけたらと思っています。皆さん、どうぞ宜しくお願いします。

久しぶりのツーリングと、撮影巡り!


こんばんは。

久々の更新です!

今日は朝から久々にツーリングに行ってきました。海岸線を走って串本の橋杭岩に行き、その後、県内では一番お気に入りの一枚岩の道の駅に行ってきました。巨大な岩は迫力満点で、天気の良い日は素晴らしい眺めです。

b0356221_22554672.jpg


お昼ご飯は新宮にて、めはり寿司を頂きました。とても美味しかったです。

昼食後に引き返し、一旦帰宅。今度はカメラを準備して、軽トラに乗り換えて滝を見に再び新宮へ(笑)

先ずは鼻白の滝。ここも間近で見るのはかなり久々です。

b0356221_22554511.jpg
b0356221_22554598.jpg


いつも水量が豊富で、見ごたえのある滝です。あまり大きく見えていませんが、実際には落差83mの非常に大きな滝です。滝の落ち口にも行けるのですが、上から覗くと足が震えるほどの高さです(笑)

この後、三重の荒滝へ。すぐ近くに日本百選の布引の滝があるのですが、こちらの方が好みです。

b0356221_22554581.jpg
b0356221_22554545.jpg


新緑がとても綺麗で、以前来た時とは全く印象が違います。紅葉の頃に来ても綺麗なんやろな~。今から楽しみです。


最後に丸山千枚田へ行ってきました。以前から、水をはっている時期に行ってみたかったんです。夕日の時間を狙いました。撮影に来てる人が大勢いました。

b0356221_22554610.jpg


ホワイトバランスをいじると、ころっと印象が変わっておもしろいですね。

b0356221_22554608.jpg


ツーリング、軽トラドライブ合わせて500kmと、走ってばかりの1日でしたが、楽しかったです!!明日からまた仕事頑張ります。


[PR]
by chibinosukechan | 2016-05-22 23:08 | バイク | Comments(12)
Commented by pecopecopekico at 2016-05-23 06:25
三重の荒滝、美しいですね~!!
糸のように繊細に流れる水が新緑に映えてます。
これは紅葉がほんと楽しみ(^O^)
Commented by mozura_gogo at 2016-05-23 09:35
一枚岩凄いですね
エアーズロックの片鱗みたいですね
三重の荒滝は緑の枝のかぶせ方が見事です
ホワイトバランスを変えると印象がガラッと変わりますね
夕方なのに朝や冬の寒い時期のような雰囲気になりますね
Commented by happynako at 2016-05-23 16:50
滝が身近で羨ましいですー(*^^*)
美しいですね〜
千枚田の夕景も、ステキです。
どちらの色も捨てがたいですね。
Commented by aya_526 at 2016-05-23 21:57
こんばんは^^
三重の荒滝はほんとうにみごとですね!
鮮やかな新緑の中を流れ落ちるさまは絶景の一言です。

そして、丸山千枚田・・・いいですね~♪
千葉にもあって、一度この時期の夕景を撮ってみたいなあと
思っていました。
とっても素敵です(*^^*)
Commented by river_kingfisher at 2016-05-23 22:21
こんにちは、サークルから来ました。
丸山千枚田には2回行きましたが、どちらも水のはってない次期だったので、写真はイマイチ。やっぱり千枚田は水がないとダメですね。
お近くみたいで羨ましい!
Commented by chibinosukechan at 2016-05-23 22:30
> pecopecopekicoさん
色んな滝を見に行っていますが、ここはかなりお気に入りです。下に降りて見ると、また違った雰囲気なんですよ(^^)紅葉の時期になったら絶対撮影に行こうと思っているので、その時はまた写真アップしますね~!
Commented by chibinosukechan at 2016-05-23 22:35
> mozura_gogoさん
はい、本当にエアーズロックのような眺めです。春は桜の名所であり、川がめちゃくちゃ綺麗なので夏は川遊び、秋になると紅葉が綺麗で最高です!

ありがとうございます。せっかくなので緑を滝の前に入れようと思い、右に左にと移動を繰り返し、この構図で撮ってみました。

写真はこうやって設定ひとつで色んな表現が出来るところが楽しいですよね!
Commented by chibinosukechan at 2016-05-23 22:38
> happynakoさん
和歌山は滝の宝庫なので、滝が好きな僕にはたまらないです!足場が悪すぎて沢歩きに慣れた人しか行けない滝も多いので、ど素人の僕は簡単な所しか行けないのが残念ですが…。

千枚田は本当に綺麗でした。今、パソコンの背景画像は2枚目の方にしています♪
Commented by chibinosukechan at 2016-05-23 22:41
> aya_526さん
こんばんは!

道端から見える滝なのに、いつ行っても見事な眺めでお気に入りの滝です。下におりて間近で見ると、日中は滝つぼに虹がかかっていてこれまた綺麗なんですよ♪

千葉にもあるんですか!棚田の夕景は絵になりますよね~!いつか写真撮ったらアップしてくださいね。楽しみにしています(^-^)
Commented by chibinosukechan at 2016-05-23 22:46
> river_kingfisherさん
はじめまして。ご訪問、コメントありがとうございます!

僕も今までは水のない時期にばかり行っていたので、昨日行くと雰囲気が全然違ってとても綺麗でした。前々から水のはっている時期の夕景を撮りたかったので、大満足です。

100kmは離れてるので近くはないです。運転好きなので、日帰り500~600kmとかはごくごく当たり前なんですよ(笑)
Commented by pegasus007 at 2016-05-23 23:45
こんばんは、Yossanと言います。
私の拙ブログにご訪問いただきありがとうございます。
三重の荒滝と丸山千枚田の写真は素敵ですね。
大阪から御坊の辺りまでちょくちょくツーリングで走りますが
その先は遠くてなかなか足が向きませんでした。
でも写真を拝見して行ってみたくなりました。
これからも素敵な和歌山の風景を楽しみにしています。
Commented by chibinosukechan at 2016-05-24 20:35
> pegasus007さん
こんばんは。ご訪問、コメントありがとうございます!

荒滝と丸山千枚田、どちらもお気に入りの場所でちょこちょこ行ってるんですよ。季節によって違った姿を楽しませてくれるので見ごたえがあります。

御坊までツーリングに来てはるんですね!今は高速がすさみまで開通していて、田辺より向こうは無料なので串本まであっという間になりました。千枚田は国道311号→168号と通っていくのですが、ここもかなりの快走路で景色もよくオススメです。是非一度お越しください!
名前
URL
削除用パスワード