ブログトップ

和歌山の田舎暮らし

nikonuser.exblog.jp

多趣味です。ドライブやツーリング、滝巡り、星空観察、ニャンコさん等々、写真と共にブログを更新していけたらと思っています。皆さん、どうぞ宜しくお願いします。

こんな南国でも白銀の世界・・・


おはようございます。

昨晩、ほんの少し雪が積もっていたので、今朝起きてもしや・・・と外を見ると、白銀の世界が広がっていました。雪のほぼ無縁な暖かい南国和歌山でこんなに積もるとは。

家の前。

b0356221_08085962.jpg


家の裏。

b0356221_08085805.jpg


さくらんぼや柿の木。

b0356221_08085911.jpg


近所の人の梅の木。

b0356221_08085974.jpg



今年の寒波は本当に強烈ですね・・・。特に雪国の方々は日々大変かと思います。怪我や事故のないように気をつけてくださいね。


[PR]
by chibinosukechan | 2017-01-24 08:16 | 日常 | Comments(18)
Commented by mrgonn at 2017-01-24 08:52
おはようございます。
コメント有り難うございました。
和歌山でまさかの積雪ですね…(^^;)
Commented by bike-touring at 2017-01-24 09:28
凄い雪が積もりましたね!!
私のイメージでは 和歌山は雪が降らないと思っていました
私の住んでいる浜松も雪の降らない地方なので
こんなに沢山降ったらパニックになってしまいます!!
Commented by soitto at 2017-01-24 09:38
うわ〜和歌山でこんなにも?!(°ロ°)
これは凄いですねー!
大阪も同じように雪は殆ど降りませんが、
今年は寒くてどこもかなり
雪が降り積っているわりには、
まだパラパラっとしか降りません。
子供達は期待していますが(^^;;

ちびのすけさんもお怪我など無いように、
お気をつけくださいね。
Commented by na_nase at 2017-01-24 09:46
こちらもこの冬
初めて雪が積もりましたが
そちらもすごいですね~!@@

お出かけ気を付けてね!
Commented by mozura_gogo at 2017-01-24 13:27
こんにちは!
すごい雪の量でうらやましいですよ
残念?ながら静岡平野部は全く雪が無く
朝起きてこんな風景が広がっていたら
はしゃいで撮影に出かけてしまいます
お出かけの際にはお足元にご注意を!
Commented by happynako at 2017-01-24 20:45
こんなに降ったんですか(゚o゚;;
雪に慣れないところでこれだけ積もると、大変ですよね(>_<)
怪我などされませんように。
東京は降りそうで降ってません(・_・;
Commented by pote-sala at 2017-01-24 21:20
和歌山と積雪・・、私のイメージだと、
どうしても結びつかない・・。
農作物などに被害がでないと良いのですが・・。

でも、写真撮る者としては
ほんのちょっと羨ましいのも正直な気持ちです。
Commented by haru2721 at 2017-01-24 22:00
こんばんは~

すご~い!
こんなに積もったんですね~
大阪はそれほどでもなかったんですよ。
たまに積もると、いろいろと撮りたくなりますよね。
綺麗な撮影、いいな~~( *´艸`)
Commented by yumemomona at 2017-01-25 00:29
こんばんは。
雪景色、綺麗ですねぇ。
今回は私の家の近所は全く積もってなかったんですが、そちらはすごかったんですね。
Commented by chibinosukechan at 2017-01-26 18:19
> mrgonnさん
こんばんは。

去年も積もったのですが、まさか2年連続でこんなに積もるとは…。2日経った今もまだ雪がかなり残ってます。
Commented by chibinosukechan at 2017-01-26 18:21
> bike-touringさん
こんばんは。

積雪と縁のない地方でこうも積もると本当に困ります・・・。チェーンなんてこの辺では持ってる人もほぼ皆無ですしね。まだ雪がたくさん残ってて困ります・・・。
Commented by chibinosukechan at 2017-01-26 18:23
> soittoさん
こんばんは。

大阪も雪降らないですよね~!実は8年ほど大阪に住んでましたが、2011年に市内でも一度真っ白に積もったことがありました。

ありがとうございます。まだたくさん雪が残ってるので、早く溶けて欲しいですorz
Commented by chibinosukechan at 2017-01-26 18:24
> na_naseさん
こんばんは。

そちらでも降ったんですね!かなり積もってて、朝起きてびっくりしました^^;

ありがとうございます!
Commented by chibinosukechan at 2017-01-26 18:29
> mozura_gogoさん
こんばんは!

雪は絵になりますよね。撮影し甲斐があります。

でもやっぱり雪は出先で見るくらいが一番です!見る分には良いですが、家の周辺で積もると最悪ですよ~!田舎なので車に乗れないと仕事にも行けないですし、町民の多くが農家なので、色々と被害も出てしまうんですよ・・・。
Commented by chibinosukechan at 2017-01-26 18:31
> happynakoさん
こんばんは!

みんな仕事に行くのに四苦八苦してました^^;この辺ではチェーンを持ってる人がほぼ皆無なので・・・。

うらやましいです!雪なんて降らない方が良いですよ~。不便で危ないだけです^^;
Commented by chibinosukechan at 2017-01-26 18:34
> pote-salaさん
こんばんは!

和歌山も北部の山間地では毎日雪が積もってるところもありますよ(^-^)でも海に近い場所で積もることはほとんどないので、まさか2年連続でこんなに積もるとは思いもしませんでした。

農作物はもちろん、雪でハウスが倒壊した人も多く、やっぱり自然は恐いです…。見たり撮る分には良いですが、雪は出先で見るくらいがちょうど良いですわ~^^;
Commented by chibinosukechan at 2017-01-26 18:36
> haru2721さん
こんばんは!

朝起きたらめっちゃ積もってたのでびっくりしました!6年前に大阪でもかなり積もったことがありましたよね~。その頃市内に住んでて、撮影に行ったのが懐かしいです♪

この辺は農家が多く、ハウスが倒壊したり色々被害が出てて、雪はやっぱり降ってくれない方がありがたいです^^;
Commented by chibinosukechan at 2017-01-26 18:37
> yumemomonaさん
こんばんは。

辺り一面真っ白でビックリしました。いまだに雪が残ってて、氷みたいに固くなっています。

もう今年は降らないで欲しいです^^;
名前
URL
削除用パスワード