ブログトップ

和歌山の田舎暮らし

nikonuser.exblog.jp

多趣味です。ドライブやツーリング、滝巡り、星空観察、ニャンコさん等々、写真と共にブログを更新していけたらと思っています。皆さん、どうぞ宜しくお願いします。

<   2016年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ご無沙汰しております。こんばんは。

ここ最近休みがなく、昨日、20日ぶりに休みが取れたので、朝から三重までツーリングに行ってきました!

紀勢道を走り、先ずは串本の橋杭岩へ。何度来ても素晴らしい眺めです。

b0356221_20590543.jpg
b0356221_20590585.jpg


日曜日なので、大勢の観光客で賑わっていました。写真を数枚撮って、僅か2分で出発(笑)

しばらく走って三重県入り。次に止まったのは、熊野の世界遺産『獅子岩』です。

b0356221_20590554.jpg


この後、鬼ヶ城には行かず、ノンストップで伊勢へ。100kmほどの道のりでしたが、天気に恵まれ、景色も良く、ただただ走るだけで楽しめました。

高速をおりて鳥羽に到着。目当ての海鮮丼のお店へ。既に時間はお昼1時半だったので、お腹ぺこぺこです。やっと美味しい海鮮丼が食べられる!と思っていたら、まさかの臨時休業。

駅周辺に戻って他の店を探すも、並んでいたり、駐輪場が無かったり・・・。

b0356221_20590673.jpg


仕方ないので海鮮丼は諦めて、お昼ご飯を食べずにパールロードへ。望台があちこちにありましたが、木が邪魔なところが多かったです。走っている途中にところどころ、素晴らしい景色が見られました。

b0356221_20590717.jpg


もっと景色の良い場所で写真を撮りたかったのですが、空腹がピークだったのでこの1枚しか撮りませんでした(笑)

そうこうする内に志摩スペイン村が見えてきました。その近くでやっとお昼ご飯にありつけました。

片道300kmも走った甲斐がありました。なんとなんと、お昼ご飯は超高級食 ファミマのおにぎりです!(爆)

駐車場で、バイクの前に座り込んで一人で幸せを噛みしめながら食べましたとさ(笑)

その後は給油以外はノンストップで自宅まで帰りました。601.5kmでした。

b0356221_20590469.jpg


志摩までコンビニのおにぎりを食べに行くと言う、素晴らしい思い出になりました。


[PR]
by chibinosukechan | 2016-10-31 21:21 | バイク


ご無沙汰してます。こんばんは。

久しぶりの更新です。台風続きで、最近は本当に天気が不安定でしたね。2、3日前から気温が下がり、朝晩は一気に冷えるようになりました。

さてさて。先月、今月と撮っていた写真をペタペタと貼り付けたいと思います。

先ずは我が家周辺の星空です。

b0356221_20065595.jpg


画像リサイズの影響で画質がかなり劣化していますが、この辺りは街灯りが皆無なので、年中天の川が見える環境です。この日は三日月が出ていましたが、月明かりのない日だと天の川がコンデジでも簡単に撮れます。

b0356221_20192414.jpg
b0356221_20192474.jpg


これから星空観察には最高の季節がやってきます。蚊がいなくなったら、晴れたら毎晩のように望遠鏡を出して星空観察の日々です。楽しみです。


次の写真はこのブログの定番。滝です。先月、雨の日に修験の滝に行ってきました。何度行っても納得のいく写真が撮れていませんでしたが、その日は水量も多く、緑も良い感じで条件が整っていたので、ようやくお気に入りの写真が撮れました。

b0356221_20053594.jpg
b0356221_20044591.jpg



そしてここからは昨日友達と行ってきた場所ですが、先ずは十津川村の清納の滝です。

b0356221_20065509.jpg


連日の雨で水量がものすごく、滝つぼに行った瞬間、ものすごい寒さでした。半袖の友人は寒すぎて震えていました(笑)

この後、世界遺産熊野古道の、百間ぐらに行ってきました。ここが熊野古道で一番美しい!と言う人も多い場所で、見事な眺めです。

b0356221_20065517.jpg
b0356221_20065584.jpg



いつもながら自然の写真ばかりとなりました。今度の休みは2ヶ月ぶりにツーリングに行く予定なので、次回はツーリングブログを更新予定です!


[PR]
by chibinosukechan | 2016-10-11 20:33 | 写真撮影