人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

和歌山の田舎暮らし

nikonuser.exblog.jp

多趣味です。ドライブやツーリング、滝巡り、星空観察、ニャンコさん等々、写真と共にブログを更新していけたらと思っています。皆さん、どうぞ宜しくお願いします。

2ヶ月ぶりのツーリング【和歌山県南部及び奈良県十津川村】

こんばんは。

今日の記事は、初めてブログで書くバイク。2ヶ月ぶりにツーリングに行ってきました。

仕事の関係でなかなかバイクに乗る時間が取れずにいましたが、今日、急遽時間が出来、お昼前からツーリングに行ってきました。

いざ出発です!

2ヶ月ぶりのツーリング【和歌山県南部及び奈良県十津川村】_b0356221_21302265.jpg


CB1100です。ビキニカウル(ライト周りの黒い風防)は外していきました。

紀勢道に乗って最終地点まで行き、先ず向かったのは串本の橋杭岩。いつ来てもここの眺めは素晴らしいです。

2ヶ月ぶりのツーリング【和歌山県南部及び奈良県十津川村】_b0356221_21305576.jpg


もうこの時点で12時を過ぎていたので、那智勝浦のお気に入りのまぐろのお店へと向かいました。1時前に到着。

まだ2回目にも関わらず、オーナーさんが覚えていてくださって嬉しかったです。今日も色々とお話しさせて頂きながら、美味しく頂きました。

許可を貰ってお料理を撮影。

2ヶ月ぶりのツーリング【和歌山県南部及び奈良県十津川村】_b0356221_21213731.jpg
2ヶ月ぶりのツーリング【和歌山県南部及び奈良県十津川村】_b0356221_21213726.jpg


とにかく新鮮でボリューム満天なんです!写真ではあまり多く見えませんが、かなりお腹が膨れます(笑)

この後、直瀑では日本一の高さを誇る那智の滝(世界遺産)へと向かいました。雨の後なので、水量がすごい!!滝つぼまでかなりの距離があるのに、水しぶきと風圧がすごかったです。涼めました。


2ヶ月ぶりのツーリング【和歌山県南部及び奈良県十津川村】_b0356221_21213839.jpg
2ヶ月ぶりのツーリング【和歌山県南部及び奈良県十津川村】_b0356221_21213883.jpg

この後新宮に向かい、中辺路を経由して龍神に行く予定でしたが、予定変更で奈良の十津川へ行ってきました。

道中の十二滝も今日は水量が豊富でした。
2ヶ月ぶりのツーリング【和歌山県南部及び奈良県十津川村】_b0356221_21213725.jpg

滝を見に来た訳ではないのですが、百選の『笹の滝』が十津川にあるのを思い出し、もう今日は単車で滝巡りの日としました(笑)

笹の滝へと向かう道中が水浸しで、おまけに道の真ん中はコケが生えていました。ピッカピカに磨いてる単車は当然ドロドロになり、何度かコケでつるっと滑ったりしてスリルを味わえました。ブレーキなんかかけたら確実にすってんころりんですね(笑)

まだかまだかと心の中で文句を言いながら走っているとようやく到着。
2ヶ月ぶりのツーリング【和歌山県南部及び奈良県十津川村】_b0356221_21213862.jpg
2ヶ月ぶりのツーリング【和歌山県南部及び奈良県十津川村】_b0356221_21213849.jpg
2ヶ月ぶりのツーリング【和歌山県南部及び奈良県十津川村】_b0356221_21213885.jpg

ものすごい水量でびちゃびちゃになりました。これは見ごたえがある~!!お気に入りの滝となりました。今度は一眼レフを持って車で来なければ。

お気楽ツーリングでしたが、やっぱりバイクは楽しいです!!


by chibinosukechan | 2016-04-22 21:54 | バイク

by ちびのすけ