人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

和歌山の田舎暮らし

nikonuser.exblog.jp

多趣味です。ドライブやツーリング、滝巡り、星空観察、ニャンコさん等々、写真と共にブログを更新していけたらと思っています。皆さん、どうぞ宜しくお願いします。

繁忙期突入及び新しい相棒がやって来ました!

こんばんは。

仕事が繁忙期に入り、休みなく日々仕事をしています。ここのところ皆さんのブログにもあまり遊びに行けず申し訳ないです。

大好きなバイクでのツーリングもしばらくお預けです。

繁忙期突入及び新しい相棒がやって来ました!_b0356221_22341821.jpg



梅雨時期と言えば紫陽花ですね!我が家の紫陽花が咲き始めました。それにしてもここ最近雨が全く降らないので、梅雨はいつ来るのかなって感じです。

繁忙期突入及び新しい相棒がやって来ました!_b0356221_22341007.jpg
繁忙期突入及び新しい相棒がやって来ました!_b0356221_22341028.jpg
繁忙期突入及び新しい相棒がやって来ました!_b0356221_22341013.jpg



先日、片方のカメラを売却しました。EOS Kiss X4を使っていたのですが、7D Mark IIに買い替え、本日到着しました。やはりサブ液晶があると使い勝手が良いですね。2台持ち歩くことがあれば、D4は広角~標準、7D2は望遠専用として使います。両方持ち歩くことは先ずないでしょうけど(笑)

繁忙期突入及び新しい相棒がやって来ました!_b0356221_22342770.jpg


仕事が終わってから早速7D2の箱を開封し、液晶フィルムを貼り付け、撮影デビューをしました。被写体は我が家によく遊びに来てくれる野良猫ちゃんです。

繁忙期突入及び新しい相棒がやって来ました!_b0356221_22335458.jpg
繁忙期突入及び新しい相棒がやって来ました!_b0356221_22335460.jpg



あくびの瞬間がいとも簡単に撮れました。やっぱりレスポンスの良いカメラは使っていて気持ち良いです!これからの撮影が楽しみです。


by chibinosukechan | 2016-06-01 22:52 | ブログ

by ちびのすけ