人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

和歌山の田舎暮らし

nikonuser.exblog.jp

多趣味です。ドライブやツーリング、滝巡り、星空観察、ニャンコさん等々、写真と共にブログを更新していけたらと思っています。皆さん、どうぞ宜しくお願いします。

炎天下でのツーリング【紀南一周ぶらり】


 昨日、朝からツーリングで紀南一周ぶらりとしてきました。

 朝の内少し仕事があったので、9時頃に出発。倉庫からバイクを出すだけでも汗がだらだら流れてくるほどの炎天下!

 先ずは串本の橋杭岩に向かいました。紀勢道が出来てから、随分と近くなりました。1時間ちょっとで到着。

炎天下でのツーリング【紀南一周ぶらり】_b0356221_12451880.jpg


 天気も良く、夏休みで子ども連れで来ているご家族も大勢いました。

 11時に新宮にて、少し早いお昼ご飯を頂きました。好物のめはり寿司と、豚汁、おでんです。お腹いっぱいになりました。

 お昼ご飯後はすぐに三重県入り。熊野から紀勢道に乗り、ひたすら快走路を走ります!

炎天下でのツーリング【紀南一周ぶらり】_b0356221_12562324.jpg
炎天下でのツーリング【紀南一周ぶらり】_b0356221_12451856.jpg


 真っ青な空に交通量の少ない快走路。開放感でいっぱいです。とても気持ち良かったです。

 紀北町より先は有料道路なので、そこで一旦おりてスーパーでアイスを買って休憩しました。その後はひたすら42号線を北上。交通量が少なく、快適そのもの!多気町で368号線を左折し、途中からは166号線を走り、奈良の吉野へと向かいます。

 山や川、田んぼに囲まれ、大自然を満喫しながら風を切って走るこの爽快感。バイクに乗ってて良かったなと思える瞬間です。

炎天下でのツーリング【紀南一周ぶらり】_b0356221_12451808.jpg


 道中につつじの里という看板があったので、行ってみました。自然たっぷりの公園でした。

炎天下でのツーリング【紀南一周ぶらり】_b0356221_12454777.jpg


 その後はひたすら走り、吉野のローソンで休憩。五條→桃山→海南→42号線を南下して帰ってきました。良い時間だったので、途中でうどんを食べて、帰宅すると夜9時前。今回の走行距離は507kmでした。昨日も有料道路は一切使わなかったので、とても安上がりでした(笑)

炎天下でのツーリング【紀南一周ぶらり】_b0356221_12451883.jpg


 たっぷりと休みを満喫できた1日でした。



 


by chibinosukechan | 2016-08-09 13:09 | バイク

by ちびのすけ