人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

和歌山の田舎暮らし

nikonuser.exblog.jp

多趣味です。ドライブやツーリング、滝巡り、星空観察、ニャンコさん等々、写真と共にブログを更新していけたらと思っています。皆さん、どうぞ宜しくお願いします。

久々のツーリング【伊勢周辺】

ご無沙汰しております。こんばんは。

ここ最近休みがなく、昨日、20日ぶりに休みが取れたので、朝から三重までツーリングに行ってきました!

紀勢道を走り、先ずは串本の橋杭岩へ。何度来ても素晴らしい眺めです。

久々のツーリング【伊勢周辺】_b0356221_20590543.jpg
久々のツーリング【伊勢周辺】_b0356221_20590585.jpg


日曜日なので、大勢の観光客で賑わっていました。写真を数枚撮って、僅か2分で出発(笑)

しばらく走って三重県入り。次に止まったのは、熊野の世界遺産『獅子岩』です。

久々のツーリング【伊勢周辺】_b0356221_20590554.jpg


この後、鬼ヶ城には行かず、ノンストップで伊勢へ。100kmほどの道のりでしたが、天気に恵まれ、景色も良く、ただただ走るだけで楽しめました。

高速をおりて鳥羽に到着。目当ての海鮮丼のお店へ。既に時間はお昼1時半だったので、お腹ぺこぺこです。やっと美味しい海鮮丼が食べられる!と思っていたら、まさかの臨時休業。

駅周辺に戻って他の店を探すも、並んでいたり、駐輪場が無かったり・・・。

久々のツーリング【伊勢周辺】_b0356221_20590673.jpg


仕方ないので海鮮丼は諦めて、お昼ご飯を食べずにパールロードへ。望台があちこちにありましたが、木が邪魔なところが多かったです。走っている途中にところどころ、素晴らしい景色が見られました。

久々のツーリング【伊勢周辺】_b0356221_20590717.jpg


もっと景色の良い場所で写真を撮りたかったのですが、空腹がピークだったのでこの1枚しか撮りませんでした(笑)

そうこうする内に志摩スペイン村が見えてきました。その近くでやっとお昼ご飯にありつけました。

片道300kmも走った甲斐がありました。なんとなんと、お昼ご飯は超高級食 ファミマのおにぎりです!(爆)

駐車場で、バイクの前に座り込んで一人で幸せを噛みしめながら食べましたとさ(笑)

その後は給油以外はノンストップで自宅まで帰りました。601.5kmでした。

久々のツーリング【伊勢周辺】_b0356221_20590469.jpg


志摩までコンビニのおにぎりを食べに行くと言う、素晴らしい思い出になりました。


by chibinosukechan | 2016-10-31 21:21 | バイク

by ちびのすけ