人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

和歌山の田舎暮らし

nikonuser.exblog.jp

多趣味です。ドライブやツーリング、滝巡り、星空観察、ニャンコさん等々、写真と共にブログを更新していけたらと思っています。皆さん、どうぞ宜しくお願いします。

メリークリスマス!ご無沙汰しております!

皆さん、ご無沙汰しております。

色々あって2ヶ月近くブログをさぼっていました。久々の更新です!

さて、クリスマスの今日は朝からツーリングに行ってきました。快晴で絶好のツーリング日和でした!

メリークリスマス!ご無沙汰しております!_b0356221_20372909.jpg


自宅を出て、先ず向かったのは有田周辺。しばらく行ってませんでしたが、ここを上っていきます。

メリークリスマス!ご無沙汰しております!_b0356221_20372998.jpg


くねくねした道をひたすら上がっていくと・・・巨大な風車が待ち構えてくれています!

メリークリスマス!ご無沙汰しております!_b0356221_20373039.jpg
メリークリスマス!ご無沙汰しております!_b0356221_20373024.jpg


やっぱり風車と青空は合いますね~。全部で10基ほどあり、正式名称は有田川ウィンドファームと言うようです。大きな音を立てて回っていて、風車の高さは70mくらいはあるので恐いくらいの迫力です。

ここは風車はもちろんですが、景色もすごく良いんです。ここまでの道中に、有田周辺を見渡せるポイントがいくつもあります。

メリークリスマス!ご無沙汰しております!_b0356221_20373050.jpg


綺麗な景色に癒されたところで、お昼ご飯の時間になったので下ってラーメンを食べました。

お昼ご飯の後は、これまた1年以上ぶりの場所へ。白い岩が見えてきました。

メリークリスマス!ご無沙汰しております!_b0356221_20373854.jpg


日本のエーゲ海とも言われる、白崎海岸です。

メリークリスマス!ご無沙汰しております!_b0356221_20374001.jpg
メリークリスマス!ご無沙汰しております!_b0356221_20374134.jpg


最後は白浜の三段壁に行ってきました。
メリークリスマス!ご無沙汰しております!_b0356221_20374191.jpg

今回の走行距離は250kmほどでした。
メリークリスマス!ご無沙汰しております!_b0356221_20373862.jpg

山道は寒いところもありましたが、今日は暖かくてとても気持ち良かったです。

最後になりますが、メリークリスマス!クリスマスも残り時間僅かですが、皆さん楽しいひとときを!


by chibinosukechan | 2016-12-25 20:57 | バイク

by ちびのすけ